ジンの独学英語塾

元高校球児・3年生の8月まで英語偏差値40だった僕がたった3ヶ月独学で英語偏差値70を叩きだし本番の試験で9割の点数が取れた英語勉強メソッドを紹介していきます!

2016-01-01から1年間の記事一覧

真実は〇〇だ!

どうも! ジンです! 今日は大学で 卒業論文の研究をしていました。 大学4年生は必須なものなので 必ずやらなければいけないものなのですが 結構つまらないです。笑 人によると思いますがね・・・ そんな僕の同じ研究室に以前 ある分野で国から表彰を受けた…

〇〇を制するものが受験を制す!

どうも! ジンです! 今日は先日質問があった 「睡眠」について お話ししていきます! 最近は 以前にも増して 受験勉強が本格化してきましたよね。 だからなのか 「睡眠」を疎かにしている人が 多いのですがそれはやめましょう! 睡眠はあなたの生活に密着し…

時間が余ってしまう長文読解術

どうも! ジンです! ジンです! 今日は 長文読解を読む際に意識するポイント についてお話しします。 「長文読むのにめっちゃ時間かかる」 「時間内に読み終わったことがない」 あなたはそんな悩みを 持っていませんか?? 昔の僕もそうでした。 「なんで周…

〇〇のせいであなたは不合格です【英語長文読解編】

どうも! ジンです! 今回お話するのは 9割の受験生がやっている 間違った英語の勉強方法 についてです! この勉強方法の一番怖いのが ・やったつもりになる ・自分ができるつもりになる ところです。 でもほとんどの受験生は気づいていません。 正直やるだ…

東大生が語る成功する唯一の方法

どうも! ジンです! 最近受験生から 勉強に関しての悩みを多く聞きます。 それでこんなやりとりがあったので 軽く紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーー Aくん「ジンさんよろしくお願いします!」 僕「〇〇さんよろしくお願いします! 今英語で悩…

自分で自分をいじめる受験生が増えています。

どうも! ジンです! 本日は受験生のあなたが 普段やってしまいがちな 落とし穴についてお話します! これは受験生に限りませんが 多くの人が無意識のうちにやってしまっています。 これによって 勉強効率はガクンと下がります。 なぜなら 科学的にもこの行…

受験生だからこそ〇〇をしよう。

どうも! ジンです! 本日は 受験生だからしたことがいいこと。 でもほとんどの受験生がやらないこと。 それについてお話します。 おそらく今あなたはかなりの 勉強量をこなしていることでしょう。 平日、土日問わず何時間もの勉強に取り組み スキマ時間があ…

受験生みんながやる〇〇の使い方で合否が決まる。

どうも! ジンです! 本日は受験生がそろそろ気になるであろう 過去問の使い方 についてお話します! 学校の先生からは 「とりあえずそろそろ過去問やっとけよ〜」 と言われている人もいるかもしれませんが とりあえず問題を解いても ぶっちぇけ意味ありませ…

集中力が勝手に上がる魔法の○○!!

どうも! ジンです。 突然ですがあなたは 集中力に自信はありますか。 部活が終わって夜の9時ごろ 「今から勉強するか」 そんな風に勉強を始めて 「ちょっと休むか」 時計を見ると なんと11時になっている。 「いつの間にか2時間経ってる!」 あなたは勉強…

あなたの暗記脳を覚醒させる??誰もが知っているあの方法がやはり効果的だった。

どうも! ジンです! 今回はあなたが知っているけど実践しない 暗記方法について お伝えします。 「暗記はまるっきり苦手で・・・」 「何回も見たことがある単語だけどなんか 覚えれることができない・・・」 あなたはそんな風な 悩みはありませんか? 僕は…