ジンの独学英語塾

元高校球児・3年生の8月まで英語偏差値40だった僕がたった3ヶ月独学で英語偏差値70を叩きだし本番の試験で9割の点数が取れた英語勉強メソッドを紹介していきます!

受験生だからこそ〇〇をしよう。

 

うも!

 

 

ジンです!

 

 

本日は

 

 

受験生だからしたことがいいこと。

でもほとんどの受験生がやらないこと。

 

 

 

 

それについてお話します。

 

 

 

おそらく今あなたはかなりの

勉強量をこなしていることでしょう。

o0628041913581844093.jpg

 

 

平日、土日問わず何時間もの勉強に取り組み

 

 

スキマ時間があれば

単語帳を開き

 

 

電車を待っている時間さえも

学校の問題集を開いたり・・・

 

 

 

有る時間を最大限に活用しようと

日々考えて勉強に取り組んでいることだと思います。

 

 

 

そんなあなただからこそ

ほとんどの受験生がやらないあることをしてほしいのです。

 

 

実はこれは受験勉強に本格化する前は

普通に取り組めていたことです。

 

 

 

でも受験勉強に当てる時間を優先するために

そちらの時間を削るようになってしまったのです。

 

 

 

僕から言わせれ非常にもったいないです。

 

 

なぜなら

・勉強効率を上げる

・脳を活性化させる

 

という意味では

 

 

そのあること非常に効果的だからです。

 

 

 

 

勉強効率もそうですし

体調管理という意味でも

非常に大事です。

 


 

でも

・時間がない。

・勉強を優先しなきゃいけない

という考えからほとんど人がやらずに

 

 

メリハリなくひたすら勉強に取り組んでいます。

 

 

 

本当にもったいない!

 

 

 

あなたには是非今回のことをしっかり頭に入れて

受験シーズンを乗り切ってほしいと思います!

 

 

 

 

他の受験生がおろそかにしがちなので

あなたはそれをするだけで

他の受験生よりリードできますよ!

 

 

さて

受験生だからしたことがいいこと

でもほとんどの受験生がやらないこと

とは・・?

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

適度な運動をすること。

 

です。

 

 

 

特に現役中は部活動に取り組んでいたあなた!

 

 

勉強を優先させなきゃ!

と思っているかもしれませんが

 

週に何回か決めて運動することを

してください!

 

 

運動の効果は

 

・運動後に勉強すれば、記憶力と集中力が高まる

・運動しながら学習すれば、覚えやすくなる

・勉強してから運動すれば、ストレス解消、息抜きになる

・運動すると脳の血行がよくなり、脳の機能がバージョンアップする

 

 

 

などなど多くの効果が期待できるんです。

 

 

メカニズムを軽く説明すると

 

 

運動をすると脳が喜びます

ドーパミンが分泌され、海馬からシータ波が発生します。


脳の血流も増します。

そのほか手足からの刺激、全身の

筋肉からの刺激が、脳を活性化します。

 


この状態にしてから勉強に取り組むのと

そうでないのとでは勉強効率が違ってきます。

集中力、記憶力、思考力、読解力、理解力が違うのです。

 

 

 

なんとなく運動の凄さがわかってもらえましたか??

 

 

 

具体的には

 

 

・体育の授業を全力でやる

 

・家に帰って勉強する際は

 少し早歩きで帰る

 

・単語の暗記を部屋で有るきながらやる。

 

・勉強後に

10分ほど走ったり散歩したりする

 

 

などなんでもいいです!

 

 

部活動で取り組んでいたことを

少しだけやってもいいです!

 

 

その運動によってあなたの脳

活性化され勉強効率が

数倍よくなります!

 

 

勉強時間を確保したい!

という気持ちもわかりますが

 

 

少しでもいいので適度な運動をする時間を

作ってみてください!

 

 

先程も言ったように運動の恩恵は

図りしれないものがあります!

それを活かさない手はないですよ!

 

 

 

本日はここまでです!

 

 

最後まで読んでいいただきありがとうございました!

 

 

これまで1000人が英語偏差値をバク上げした

↓↓↓↓↓

最強の英語勉強メソッド〜Triumph〜

↑↑↑↑↑

を今すぐ受け取る!