ジンの独学英語塾

元高校球児・3年生の8月まで英語偏差値40だった僕がたった3ヶ月独学で英語偏差値70を叩きだし本番の試験で9割の点数が取れた英語勉強メソッドを紹介していきます!

〇〇のせいであなたは不合格です【英語長文読解編】

 

 

うも!

 

 

ジンです!

 

 

 

今回お話するのは

 

 

9割の受験生がやっている

間違った英語の勉強方法

 

 

 

 

 

についてです!

 

 

この勉強方法の一番怖いのが

 

 

 

・やったつもりになる

・自分ができるつもりになる

 

 

ところです。

 

 

 

でもほとんどの受験生は気づいていません。

 

 

正直やるだけ無駄です。

 

 

イメージしてみてください。

 

 

 

英語のテストの返却のとき

 

 

点数を見ると

50点

 

 

 

「結構勉強したのにな〜

今回はたまたまかな〜」

 

 

 

と思っていると

 

 

「今回88点だった〜

まだ詰めが甘いかな〜」

 

 

 

と仲のいい友達の声が聞こえてくる。

 

 

「何点だった??」

 

と聞かれる度に

 

 

「まあそこそこだよ笑」

 

 

と苦笑いを繰り返す。

 

 

今回も英語の長文で点がとれなかった。

 

 

 

勉強してるのに。。。

 

 

 

僕だって

 

堂々と高得点を

取ったことを自慢したい!

 

 

友達に聞かれても

万編の笑みで

「俺は〇〇点だよ!」

 

 

と言えるようになりたい。

 

 

 

 

そのようになるためにも

今回のやってはいけない

勉強は卒業しましょう。

 

 

 

 

繰り返しになりますが

本当に多くの受験生がやりがちな無駄の多い勉強です。

 

 

あなたは

これを知って効率的に勉強に取り組んでください

 

 

 

そしてライバルたちに

自慢できる点数を取れるようになってください。

 

 

 

 

ではそのやってはいけない勉強法とは

どんな勉強法なのか?

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

教材に直接書きこむ勉強法です。

 

 

 

「え?それやってる・・・・」

 

 

と心当たりのある人は

今日このことを知れて

本当によかったと思います。

 

 

 

これからは

絶対にやらないでください。

 

 

 

ではなぜだめなのか??

 

 

 

教材に書き込むということは

ほとんどの場合

 

 

 

あなたがわからなかった部分

書き込むわけです。

 

 

 

英単語や文法や構文を書き込み

見た目的に非常に読みやすくなります。

 

 

 

それに勉強している感じもありますよね。

 

 

 

テスト前や復習として読み返すと

 

 

一度目読めなかったのがウソのようにスラスラ読める。

 

 

 

「前より長文得意になったかな!」

「前より成長してる!」

 

 

 

そんな風に勘違いします。

 

 

言ってしまえば

 

 

自己満足で終わってしまっているのです。

 

 

 

 

当たり前ですが

自分がわからなかったところが

書き込まれている状態なので

 

 

そりゃもう全部わかる状態になっているので

スラスラ読めます。

 

 

 

ただ

僕の高校時代の友人で

東大や旧帝大早慶に行った友達は

 

 

誰一人として教材に直接書き込むこと

していませんでした。

 

 

では彼らはどうしていたのか?

 

 

答えはシンプルです。

 

 

 

その教材、ページのコピーを取っていたのです。

 

 

 

授業などで使う前に予めコピーを取り

 

 

 

 

それをに英単語や文法、構文などを書き込むことを

していました。

 

 

 

 

 

そして復習する際は一度書きこんだもので

自分の分からなかった部分や重要な部分の確認

 

 

 

そして再度何も書き込んでいない白紙のもので

本当に定着したかどうかの確認。

 

 

これをしていました。

 

 

少し手間かもしれません。

 

 

 

 

でもこの小さな手間

成績に大きな差が生まれます。

 

 

 

あなたが効率的に正しい勉強をして

第一志望校に合格して

 

 

 

理想のキャンパスライフを送りたい

のであれば是非実践してください。

 

 

 

では

 

今すぐに

明日の授業で使う

ページのコピーを取りましょう!

 

 

 

今日はここまでです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!

 

これまで1000人が英語偏差値をバク上げした

↓↓↓↓↓

最強の英語勉強メソッド〜Triumph〜

↑↑↑↑↑

を今すぐ受け取る!