ジンの独学英語塾

元高校球児・3年生の8月まで英語偏差値40だった僕がたった3ヶ月独学で英語偏差値70を叩きだし本番の試験で9割の点数が取れた英語勉強メソッドを紹介していきます!

自分で自分をいじめる受験生が増えています。

うも!

 

 

ジンです!

 

 

本日は受験生のあなたが

普段やってしまいがちな

落とし穴についてお話します!

 

 

 

これは受験生に限りませんが

多くの人が無意識のうちにやってしまっています。

 

 

 

これによって

勉強効率はガクンと下がります。

 

 

 

なぜなら

科学的にもこの行動はよくないと

言われており

脳に悪い影響を与えると言われています。

 

 

 

でもそれを無意識のうちにやっている

受験生が世の中に沢山いるのです。

 

 

 

これはかなり大きな問題です。

 

 

 

だって

自ら自分から志望校までの

距離を遠ざけているのと

 

 

同じだからです。

 

 

 

受かりたいと思っているのに

自分から志望校からとおざけるなんて

本当にもったいないですよね・・・

 

 

 

ただ逆に言えば

 

そのことをわかっていて

意図的にその行動を

 

やめることができれば

それだけであなたは

他の受験生よりも

 

リードすることができるんです!

 

もちろん

効率的に勉強が進むことは言うまでもありません。

 

 

あなたはどちらがいいですか???

 

 

 

聞くまでもないですかね??

 

 

 

 

今回の話をしっかり頭に入れて

あなたはワンランク上の受験生になってください!

 

 

 

 

では多くの受験生がやりがちな落とし穴とは

なんなのか??

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

休憩中にスマホを触る

という行為です。

 

 

 

 

「勉強疲れたから休憩に!」

「息抜きにスマホゲーム!」

 

 

と思って勉強の休憩時間に

スマホを触る人が非常に多いですよね。

 

 

 

今はスマホでも勉強ができてしまいますからね。。。

 

 

 

でも

それが大きな問題なんです。

 

 

 

あなたが勉強の合間に

休憩をとる目的はなんですか???

 

 

 

もちろん休むためですよね???

 

 

 

スマホいじるくらいいいじゃん!」

 

 

って思うかもしれませんが

 

 

 

実はスマホをいじる行為自体が

 

 

にとって大きな負担なんです。

 

 

あなたは休憩しているつもりでも

フル稼働状態なんです!

 

 

 

その状態から再度勉強に取り掛かると

どうなるか???

 

 

脳がより疲労を蓄積した状態

勉強に取り組まなければいかなくなるのです。

 

 

それは効率が落ちるのは当たり前ですよね。

 

 

 

でもそれを

ほとんど受験生が

無意識のうちにやってしまっているのです。

 

 

 

だからこのブログを見ているあなたは

休憩時間は是非

「ぼーっと」してください!

 

 

 

 

敢えてぼーっとしてください。

もしくは目を閉じて休んでください。

 

敢えて情報をシャットアウトするのです。

 

 

そうして初めて脳や目が休まることができます!

 

 

明日から休憩時間は

 

ぼーっとする。

 

もしくは目を閉じて静かな状態で休憩する。

 

 

これを取り入れてみてください!

 

 

休憩後

一気に集中して勉強に取り組むことができるはずです!

 

 

 

小さなことですが

積み重なると

大きな差になります!

 

 

これで他の受験生よりも

ワンランク上の受験生になってください!

 

 

本日はここまでです!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

これまで1000人が英語偏差値をバク上げした

↓↓↓↓↓

最強の英語勉強メソッド〜Triumph〜

↑↑↑↑↑

を今すぐ受け取る!